医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮尊敬❯

f:id:YujiTim:20201223105428j:image·
❮尊敬❯
当たり前ですが、誰でも持ち時間は変わらず、1日は24時間、1週間は7日間168時間、と決まっている。
·
フィットネスクラブに通うすべての方は、
その限られた時間を割いて「運動の時間」に当てる。
特に、都心部などで働く就業者の方などは、朝満員電車に揺られ職場で仕事を行い、帰りも満員電車に揺られフィットネスクラブで汗をかき、遅い時間に帰宅する。
そこに魅力と価値を見出だし、繰り返す。
フィットネスクラブで働く私達は、当然の事ながら運動器具や運動機会に恵まれており、「動くのは当たり前」「出来て当然」です。
また、「継続は力なり」を地で行っており、『通うのは当たり前』と思う節がある。
しかし現実論的に考えると、通ってくださる会員様は違う。
▪通いたくても体力がついていかない。
▪次の日の事を考えると足が遠退く。
▪時間が合わない、わざわざ足を運ぶのは···。
これが現実です。
·
『運動を習慣化させたい』
『運動で身も心も元気になってもらいたい』
これが私の願いです。
だから、私が思うのは下記です。
①来館しただけで素晴らしい。
_⇒運動なんて二の次でいい。
②崇高な活動だから、プライドを持ってほしい。
_⇒運動の必要性を感じてるだけで「意識高い」
③エンターテイメント
_⇒自分の時間だから、思い切り楽しんでほしい。
·
確かに、運動は「キツいもの」。
これは否定しません。
しかし同時に得るものも多く、
▪美やカッコよさ
▪姿勢や体型の洗練
▪疾病予防や病気罹患リスク減退
▪体力や健康寿命の増進 など
·
運動は、将来的に見て『暮らしや生活の質を一段引き上げてくれる』ものです。
私は、毎日頑張る会員様や、運動に勤しむ方々を応援し続けたいと心から思っています。
『運動は当たり前ではない、しかし価値のある崇高な行為です。』
運動を愛するすべての方を尊敬します。
·
#運動 #尊敬 #respect #崇高 #運動効果 #姿勢 #体型 #美 #美意識 #価値 #フィットネス #training #トレーニング #筋トレ #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー