医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮まだ見ぬ未来へ❯

私達トレーナー/インストラクターは「医療従事者」ではない。
そして「研究者」や「科学者」でもない。
でも、私たちの仕事は『伝える』という事。

実証された理論や最新のデータを駆使して、多くの方に"新鮮な形"で伝える必要がある。
·
農業に例えるなら···
▪生産者···研究者·科学者
▪卸業者···医療従事者
▪小売店···トレーナー·インストラクター
▪消費者···アスリート·一般の顧客
このような構図になる。
·
生産者と消費者とを迅速に伝えるには、
極力ダイレクトに伝えるのがベスト。
しかし、難しい内容はなかなかうまく伝わらないため、卸業者と小売店である私達がきちんと理解し"素早く"伝えていく事が大事だと思う。
·
特に、消費者と面と向かって伝える「トレーナー·インストラクター」は伝えるのが仕事。
自分の言葉で"わかりやすく"伝え、顧客の意識を高める活動が重要。
自身も積極的に情報を捉え、早く咀嚼し『わかりやすく』たくさんの方に伝えていきたい。
·
昨日の自分より、少しでも前進していたい。
今日の自分より明日、少しでも前進していきたい。
·
#未来へ
#生産者
#消費者
#トレーナー
#研究者
#医療従事者
f:id:YujiTim:20191111111347j:image