医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮心に残る言葉❯

人生、誰しも心に刻み込まれている大切な言葉があります。
少し紹介します。
·
▪「Positive Thinking」
人生山あり谷あり。
いい時もあれば悪い時もある。
"いい経験"と思って割り切り楽しむ。
▪「Next New Day」
反省すべき点はしっかり反省し、引きずるのは当日23:59まで。
次の日(Tomorrow)は新しい日"New Day"なので、新しいフレッシュな気持ちで迎える。
▪「現状維持は退歩なり」
現状に満足しない。
満足した瞬間に後退が始まる。
常に前を、上を見続け進化する。
昨日より今日、今日より明日が半歩でも進んでいる様に日々過ごす。
▪「礼儀、礼節、感謝、敬意」
いい動作や姿勢、人となりは礼儀や礼節から始まる。
常に感謝と敬意(Respect)の気持ちを持ち、礼儀正しく努めて清い心を保つ。
▪「KISS理論」
"Keep It Simple Stupid"の略。
愚直に単純に考える、という事。
知識や言葉を身に付けると、どうしても難しくなる。
出来るだけシンプルに考えて頭を整理する。
·
他にもいろいろありますが、今までもこれからも大切にしていきたいと思います。
·
画像は、風呂屋の壁画です!
富士山は"日本の心"。
·
#KISS理論
#感謝
#敬意
#respect
f:id:YujiTim:20191018095432j:image