医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮歩行動作❯

私たちの生活は、前に進む移動手段を主に用いている。
そして、物事は「ほぼ」視野の中で完結させようとしている。
そして、背部の筋肉は意識しにくい。
·
ジムでのランニングマシン。
歩こうが走ろうが···。
▪手を体の前方で振る。
▪足を前に出そうとする。
思ったより燃焼しない。
背部や臀部など、後方にある筋肉に意識が入らない。
·⇒体型が変わらない。
スピード上がらない。
·⇒体に近い場所で蹴っても力が上方に逃げるため。
·
体内の筋肉はゴムと一緒。
·⇒伸ばされると縮もうとする。
手を前後に振る事で上肢の捻れが発生し、座右の腹筋群への刺激になる。
·⇒左右回旋(捻れ)動作(横ギア)
骨盤を通じて足の前後動作を生む。
·⇒屈曲進展(前後蹴り)動作
·
目は前方にあり、頭部の位置含め前重心になりやすい。
そして、視野の中で物事を行おうとする。
·
せっかく歩くなら、歩幅を大きくして、後方の筋肉を意識させてほしい。
ちょっとの努力や意識が大きな変化を生むのだから。
·
#姿勢
#歩行
#生活習慣


f:id:YujiTim:20191004104808j:image