医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮為せば成る❯


f:id:YujiTim:20220806073648j:image

 

為せば成る

為さねば成らぬ 何事も

成さぬは人の 為さぬなりけり

上杉鷹山


「為せば成る」≠  やればできる。

必ずしもやったら成功する訳ではない。

しかし、やらなければ成果は絶対に得られない。


生きてりゃいい事も悪い事もある。

得意な事も不得意な事もある。

時には困難で頭がおかしくなるんじゃないかと思う事も。

人生その繰り返し。

選択としては「やるかやらないか」。

だったら「やろうよ、やり切ろうよ」。

やり切るからこそ見えてくるものがある。

⇒やらなきゃ絶対に見えてこない景色が。

そこに満足感や達成感なんて存在しない。

ただ、行うのみ。やり切るのみ。

Just Do It.  


『為さねば成らぬ、何事も』。

逃げず、立ち向かおうよ。

今日も自身に言い聞かせます。

すべては『自分のため』に...