医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮大好きな空❯


f:id:YujiTim:20200508083101j:image·
❮大好きな空❯
「雲ひとつない青空」もいいけど、私のお気に入りは『夕方の西日』。
オレンジと紫のコントラストがたまらない。
"オレンジ"は私に活力を与えてくれます。
どんなに落ち込んでも、疲れても、不思議と「楽しい気持ち」へ変化させてくれます。
そして、約30~1時間、時間とともに色が変わっていく様も好き。
⇒その色は『その時』しかないから。
ずっと観ていられる、と言いたいですが、夕方の時間は刻々と変化し、すぐに夜へと姿を変えてしまう。
その儚さがまた『粋』で素晴らしい。
勤務先は臨時休業中の為、最近は輪番で日中の勤務のため、日があるうちに地元の駅へ帰り着きますが、帰り道の景色を観ながら歩いて帰ります。
川沿いを歩いて、フェンス越しに川面に映る夕陽のオレンジ色を眺めながらゆっくりと···。
これが私のストレス解消法のひとつです。
·
今は緊急事態のため、こういう生活で、不自由さを感じたりギスギスしたりストレスを感じる事もありますが、そんな"非日常"の中にも『楽しさ』『嬉しさ』『尊さ』『爽快感』『満足感』『優越感』等を感じる事は出来ますし、観たり感じたりする事で心身ともに"いい状態"を作れると思います。
ストレスをうまく受け流しながらこれからも『楽しく』生活したいですね。
·
#景色 #徒歩 #散歩 #青空 #夕日 #夕焼け #夕暮れ #ストレス発散 #ストレス解消 #ストレス解消法 #緊急事態宣言 #緊急事態 #リラックス #リラクゼーション #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー