医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮サプリメント❯

「健康な身体は健康的な食生活から」。
私は基本的にサプリメントは摂取しません。
理由)
▪面倒くさい(時間も手間も)
▪余計なお金が掛かる
·
しかし、「理由」や「目的」があれば『別』。
私が考えるサプリの要素は、
①必要なもの"のみ"を摂取する
②体や時間に負担を掛けない
③主役にならない
·
そんな私が20年以上お世話になってるのはアミノ酸サプリ『MUSASHI』。
選手時代から摂取し続けてきました。
理由はズバリ、『効果』のみ。
摂取しないと翌日の疲れの残りがヤバいんです。
回復が追い付かない。
だから止められないんです···。
·
運動直後にアミノ酸BCAA「NI」を摂取。
※最近は、レッスン中の水分補給の「リプレニッシュ」に「NI」を混ぜて摂取。
·
合う、合わないはあるかもしれません。
※味の好み(マズさ)も含めて···。
選手や職業(プロ)は「結果」がすべて。
私は永く活躍するため、怪我しないためにも飲み続けます。
·
※『営業活動』ではありません(笑)
·
#サプリメント
#アミノ酸
#トレーニン
#選手
#結果がすべて
f:id:YujiTim:20191207085605j:image