医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮ジャンプショット❯

昨日、テキサス州ヒューストンで行われたMLBワールドシリーズも凄かったけど、同日同時間ワシントンDCで行われたNBA八村選手ホーム開幕戦も凄かった。
①屈強な大男達の中で当たり負けしないフィジカルの強さ。
そもそもフロントコート(ゴール周辺)で活躍できる日本人がいるなんて凄すぎる。
②大学とは違う試合展開の速さの中で率を落としてないシュートの精度。
集中力、持久力も素晴らしい。
たゆまね努力(練習)と適応力の賜物。
③ゴールから後方に遠ざかりながらジャンプしてシュート打つ姿の正確性と美しさ。
体幹の安定と軸の安定性、ハンドアイコーディネーション(頭と手の疎通)も素晴らしい!!
·
試合結果159-158というスコア(負け)や、
相手選手(バーデン)59得点も凄いけど、
今まで届かなかった高い壁を乗り越え活躍する姿に感動を憶えました。
·
アメリカ4大スポーツの中で、
NFL(アメフト)と並び難しいと言われ続けてきた世界。
とにかく怪我なく息の長い活躍をしてほしい。
·
#バスケットボール
#フェイドアウェイ
f:id:YujiTim:20191101110901j:image