医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮Quality / 品質❯

歯科でのインプラント、白い詰め物や歯、皮膚科でのシミ消し、接骨院でのマッサージやストレッチ、インフルエンザ予防接種などは保険適用外。
当然、フィットネスクラブやパーソナルなど、 体を"より良くする"ものも健康保険は適用外になる。
·
健康保険適用の定義は、
病気や疾病等、社会生活が不便になっているものの治療や、出産に関わる費用の補助が目的。
『最低限の健康』への補助が目的。
現状を"より良くする為のもの"は適用外。
·
そこに『品質』は求められていない。
歯科治療;インプラント⇒ブリッジ 白い歯⇒銀歯
内科;予防接種⇒治療 など。
·
〈WHOでの健康の定義〉
身体的、精神的、社会的に疾病なく健全である状態。
⇒最低限の健康
·
ただ生きていれば「健康」ではない。
▪食べたい時に食べられる
▪動きたい時に動ける
何事もなく自由に物事を行える事のように思います。
·
私が働くフィットネス業界、
楽しく通っていただいている方々は本当に意識が高いと常々敬意を抱いてます。
だからこそ、願いを叶えてあげたい。
理想を現実にするお手伝いをしたい。
そのために「知識」を身に付け成功に導きたい。
通って良かった、やって良かったと思っていただきたい。
·
#QOL
#品質
#健康
f:id:YujiTim:20191025171729j:image