医者を信用できないトレーナーのひとり言

気になった事を自分の言葉で発信します。

❮平均寿命と健康寿命❯

「"生"あるもの、必ず"死"を迎える。」

「生まれた瞬間から"死"に向かっている。」
·
日本人の寿命は年々延び続けている。
それは"医療技術の発展"によるもの。
しかし、寿命を迎える最期の8~12年は"体になんらかの不調を感じている"。
それでいいの?と思う。
·
私にはモットーがある。
「死を迎える時、自分の人生を振り返った際に『良かった』と思いたい」。
「同じ死ぬなら迷惑を周りに掛けずポックリ亡くなりたい」。
·
もしポックリ亡くなるなら、亡くなる直前までアクティブでいたい。
したい事をやり切って死にたい。
·
私たちの仕事は「寿命」を延ばす事は出来ない。
しかし、『健康寿命』を延ばす手伝いは出来る。
非難を恐れず発言するならば、
仮に延命処置だとしても"生きていればいいのか"。
それは本人として"本望"なのか。
私自身はイヤだ。
延命処置で生き永らえる位なら"死"を選びたい。
せっかく生きているなら、お金も時間も体力も積極的に使いたい。
·
『質の高い健康』のお手伝いをしたい。
自分も『質の高い健康』でいたい。
·
#寿命
#健康寿命
#健康
#死
#トレーニン
#モチベーション
f:id:YujiTim:20191128091002j:image
f:id:YujiTim:20191128091011j:image